VOL.5 サロンにてペイント体験

今回は、名古屋市 久屋大通駅近く、PLATsでカラー担当をしていただいている岩田先生のサロンでのペイント体験です。

カラーリストの選ぶインテリアカラーに注目していただけます♫
どんなカラーを選ばれたかは当日のお楽しみ☆

最近PLATsでは、F&Bのペイントのお問い合わせが少しずつ増えています(嬉しい♡)
内容としましてはいろいろありますが、ざっくり「ここにはペイントできますか?」
お手持ちの家具、現状の壁、天井などです。今のところ、問題なくペイントを実施されています。
が、肝心なのは下地の準備。下地次第で仕上がりは格段に変わります。
少々お手間がかかりますが、補修することで仕上がりが期待できます♫

さて、今回インテリアペイントをさせていただく岩田先生のサロンはカラーのレッスンをほぼ毎日開講されている人気のところです。
http://pluscolors.co.jp/
ぜひ、マンションリフォームやサロンネーゼ部屋を考えている方にむけて参考になりますよ♫

ご参加お待ちしております。

★当日の内容(予定)
・オープニング
・ペイントブランド英国ファロー&ボールの紹介
・ペイント実習

■日時:2016年10月 21日(金)10:00~

■参加費:4000円(ランチ付き)

■持参物:筆記用具、汚れても良い服装

■会場:カラースクール&スタジオDAGU(株式会社プラスカラーズ)
名古屋市東区泉1-15-23
栄リバーパーク704
アクセス ①地下鉄名城線・桜通線 「久屋大通」駅 1A出口より徒歩1分
②地下鉄名城線・東山線 「栄」駅 4番出口より徒歩約8分

※お車の場合は駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

■ファッシリテーター(進行役):インテリアコーディネーター  鷲尾佳祐子
カラー:colorschool&studioDAGU 岩田亜紀子

★お申し込み
contactからお申し込みください

★主催
interior colour PLATs(株式会社ワシオ)

VOL.4 ワークショップ開催しました

9月26日(月)VOL.4「テーブルコーディネートとカラーの組み合わせ」のワークショップ開催。
参加者の皆様が建築のプロの方、カラーのプロの方になりましたので、急遽カラー担当の岩田先生にお願いして色のイメージマップ作成も追加になりました。

今回は”LONDON STONE 6″で壁にペイント。
カラーレッスンでは紙コップにF&Bで好きな色をペイントしてもらい、さらにF&Bのクロスに合わせ、テーブルコーディネートイメージを作って頂きました♬ イメージマップにも個性が表れていました。また今回はペイント経験者の方の参加でしたので、復習もかねてペイントも「こうすればこうなる」と考えながらの作業は今後のペイントの参考になると思います。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

次回もペイントワークショップお待ちしております。

Bumble Bee No,507

この壁紙は子ども部屋やトイレなどで『かわいい♫』と言われる人気のもの。お客様から「この虫何?」と尋ねられます。
Bumble Bee をそのまま訳すと「マルハナバチ」だそう。ミツバチよりも少し大きいと記されています。 くまのプーさんに出てくるハチも実は「マルハナバチ」では?と言われているそうです。
多分、英国文化の流れで身近かな存在なのでしょうね、「Bumble Bee」

で、話はもどります。弊社ショールームのトイレ。
コンクリート状態でしたが、ここに「Bumble Bee No.507」の壁紙を貼ってみました♫

トイレにこの壁紙、おすすめです♫